RtRゲームデー@C-LABO仙台(12/10/28)
2012年10月28日 趣味 コメント (5)参加者何人かはわからないけどきっと16人ぐらいだろう。
全勝者が一人になるまで続くスイス四回戦。デッキは昨日と全く同じ。
12:《沼/Swamp》
4:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
4:《血の墓所/Blood Crypt》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4:《墓所這い/Gravecrawler》
4:《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire》
4:《真紅の汚水這い/Crimson Muckwader》
4:《血の芸術家/Blood Artist》
4:《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
4:《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》
3:《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
3:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
3:《戦慄掘り/Dreadbore》
3:《反逆の印/Mark of Mutiny》
サイドボード
3:《強迫/Duress》
4:《悪名の騎士/Knight of Infamy》
3:《ラクドスの魔除け/Rakdos Charm》
2:《炬火の炎/Flames of the Firebrand》
3:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
一回戦 黒単コントロール?
game1 ○
game2 ○
二回戦 白緑ビート@なつめさん
game1 ○ パクリファイス
game2 × 強打者がおもむろに怨恨つけて負け
game3 ○ トップ勝負を制した運だけ雑魚
スラーグ牙をパクってサクる動きが気持ちよすぎてやばい
三回戦 緑黒ゾンビ
game1 ○ ダブマリしたけどそこまでクロックを展開されず、最後は徴集兵で押し込み
game2 ○ 貴種が強かった(
赤黒にする一番の理由が貴種だと思う
四回戦 白緑黒赤with降霊術@ngymさん
game1 ○ パクリファイス
game2 × ケアされ続けて負け
game3 × 土地お詰まり
事故は悔しいけど、思っている以上にきつかったです。
3-1で準優勝? あっ……ふーん(察し)
雑感。
ゾンビっぽいデッキだけど実はゾンビート成分がほとんどなく、序盤の脅威がないまま中盤~終盤に入ってしまうことが多いです。そういうときって、大体が「相手のでかぶつ待ち」という他力本願状態になるんですが、ngymさんにはしっかりその辺をケアされて、じっくりと土地を伸ばされてしまいました。
つまり、このデッキには序盤の脅威がほしいので、血の芸術家は抜けていくと思います。
全勝者が一人になるまで続くスイス四回戦。デッキは昨日と全く同じ。
12:《沼/Swamp》
4:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
4:《血の墓所/Blood Crypt》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4:《墓所這い/Gravecrawler》
4:《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire》
4:《真紅の汚水這い/Crimson Muckwader》
4:《血の芸術家/Blood Artist》
4:《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
4:《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》
3:《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
3:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
3:《戦慄掘り/Dreadbore》
3:《反逆の印/Mark of Mutiny》
サイドボード
3:《強迫/Duress》
4:《悪名の騎士/Knight of Infamy》
3:《ラクドスの魔除け/Rakdos Charm》
2:《炬火の炎/Flames of the Firebrand》
3:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
一回戦 黒単コントロール?
game1 ○
game2 ○
二回戦 白緑ビート@なつめさん
game1 ○ パクリファイス
game2 × 強打者がおもむろに怨恨つけて負け
game3 ○ トップ勝負を制した運だけ雑魚
スラーグ牙をパクってサクる動きが気持ちよすぎてやばい
三回戦 緑黒ゾンビ
game1 ○ ダブマリしたけどそこまでクロックを展開されず、最後は徴集兵で押し込み
game2 ○ 貴種が強かった(
赤黒にする一番の理由が貴種だと思う
四回戦 白緑黒赤with降霊術@ngymさん
game1 ○ パクリファイス
game2 × ケアされ続けて負け
game3 × 土地お詰まり
事故は悔しいけど、思っている以上にきつかったです。
3-1で準優勝? あっ……ふーん(察し)
雑感。
ゾンビっぽいデッキだけど実はゾンビート成分がほとんどなく、序盤の脅威がないまま中盤~終盤に入ってしまうことが多いです。そういうときって、大体が「相手のでかぶつ待ち」という他力本願状態になるんですが、ngymさんにはしっかりその辺をケアされて、じっくりと土地を伸ばされてしまいました。
つまり、このデッキには序盤の脅威がほしいので、血の芸術家は抜けていくと思います。
コメント
>喰種(グール)さん
対戦ありがとうございました。緑黒と赤黒だと打点は赤黒に分がありますね
>まちょ@大尉さん
なんとなーくそんな予感はしていました。店長もいなかったし……
>電光超人兄貴
これは大変なことやと思うよ
>夢魔ニアさん
ラボちゃんェ……