デッキは青緑t白ドレッジ的な何か。

3 ISD青緑
2 M12青白
2 M12白緑
4 進化する未開地
5 森
5 島
1 平地

2 金切り声のスカーブ
4 骨塚のワーム
4 マーフォークの物あさり
4 錯乱した助手
4 甲冑のスカーブ
4 裂け木の恐怖
1 グール樹

3 巧みな回避
4 追跡者の本能
4 根囲い
4 骨までの齧りつき

サイド
4 石のような静寂
4 有毒の蘇生
4 何か
3 何か

1勝できれば御の字だろう的な。

一回戦 vs黒t青ゾンビ@くまぜみさん
game1 ○ 手札から齧りついてライフが24になったところで次へGO
game2 ● ファイレクシアの十字軍とか聞いてないんですが……
game3 ● このアーキタイプは初めてだったのでいろいろ気づいた点を列挙。
・≪ゲラルフの伝書使≫がただつよ
・≪墓所這い≫を≪迫撃鞘≫でぐるぐるさせるのが汚い
・というか≪迫撃鞘≫が噛み合いすぎてる
・こっそり接死をもっているゾンビロード。迫撃鞘で飛んできてグール樹が死んだ
・≪悲劇的な過ち≫が強すぐる。破滅の刃か喉首狙いかで悩んでるのがアホらしくなる
・サイドから入ってきた漸増爆弾が使いづらそうだった
・ライフ回復系カードにも≪ファイレクシアの十字軍≫という回答があるのが辛かった
・意外と≪石のような静寂≫が刺さる。出せなかったけど
・根囲いで土地が4枚めくれて爆アドとか調子に乗ってたらディスカードした
・0勝7敗

二回戦 BYE
何やってんだよお前らー俺も仲間に入れてくれよー(マジキチスマイル)

三回戦 vs白黒トークン@首領ドンタコスさん
game1 ○ ライフ74。裂け木の恐怖が17/17。≪巧みな回避≫が2枚墓地にある。
game2 ● 無形の美徳+未練ある魂でハッテンクロックを刻まれ死
game3 ● 無形の美徳2枚+未練ある魂が12点クロックを作り上げ死

思ったこと
・サイドに≪帰化≫か≪天啓の光≫を積まないとだめだと思った
・≪石のような静寂≫は引きたいんだけど4枚積んで引きすぎるのが嫌というジレンマ
・≪未練ある魂≫を考えた人は表に出るべき

ということで1-2というか実質0-2(笑)。
反省点。
・別に≪巧みな回避≫じゃなくてもいい。
・≪巧みな回避≫があるなら≪裂け木の恐怖≫より≪グール樹≫or≪骨塚のワーム≫優先でよくね?
・フィニッシャーたちが除去体制も回避能力もないのがつらい。≪苦行主義≫でも積む?

 そ う だ ! 降 霊 術 を 積 も う ! -完-

コメント

まっちょ
2012年2月11日0:47

イノセント@tkmな回避

かにたま
2012年2月11日0:55

最後の一文にすべてが集約されててワロタ

夢魔ニア
2012年2月11日1:33

イノセントにはきつい時代なんや・・・。

首領ドンタコス
2012年2月11日2:26

降霊術どやぁ。

893_TNOK
2012年2月11日22:19

>まちょ@大尉さん
次の五城楼杯のTOP8がみんな降霊術を積んでいる可能性が微レ存

>餃子の王将の君主かにたまさん
王将マダー?

>夢魔ニアさん
フォグ型よりも齧りつきたいマジで

>首領ドンタコスさん
降霊術を調整しているとただの殻になりそうなのがこわいです

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索