はりきりすぎて9時ごろ会場到着。
準備に励むスタッフを見て参加するだけの自分が悲しくなったためいったん退却。
9時20分ごろにもう一度行くと、準備が終わっていた。

1stドラフトは初手電位式巨大戦車からの赤黒。レアなし。吸血鬼っぽい感じ。

一回戦 vs白緑
game1 ● 宿命の旅人2枚にアド差をつけられて負け。
        +1/+1カウンターを2個置くやつでダメージ差もつけられる。
game2 ● 宿命の旅人に霊の花輪がついたのでそっちを除去したが、
        隣にいた果樹園の霊魂が止まらなくて負け。果樹園の霊魂を除去すべきだった。

プレイングの甘さを思い知った一戦。相手のプレイングの丁寧さが上回っていた。

二回戦 vs青黒
game1 ○ 相手が土地事故で勝ち
game2 ○ 飛行持たないやつに2点与えるやつがうまくアド差をつけて勝ち

三回戦 vs青白t緑
game1 ● 横に5~6体並べられてガヴォニー起動されて負け
game2 ● もつれ樹が飛んで負け。恐慌盲は予想できなかった

この時点で上位への目はほぼなし。レア取りに走るべき2回目のドラフトは初手血統の守り手から黒は確定させて2パック目でオリヴィアおばさんをピックしてまたも赤黒。除去は1回目よりも弱いがクリーチャーがボム含めて強いので3-0も狙えそう。

四回戦 vs青緑
game1 ○ オリヴィアが除去されなくて勝ち
game2 ● ダブルマリガンから何もできず負け
game3 ○ 覚えてないけど勝ち

五回戦 vs青黒赤緑の変身系デッキ
game1 ● オリヴィアをサクリファイスしてねって言われて負け
game2 ○ 血統の守り手が系統の王になって勝ち
game3 ● オリヴィアで殴ったら蜘蛛の掌握を撃たれて負け

蜘蛛の掌握はまったく考えていなかった。プレイングが雑すぎ。

六回戦 vs青黒
game1 ○ 2/1飛行の吸血鬼を自堕落な後継者で成長させていって勝ち。
       6/6デーモンはトップデックした夜の犠牲で対処。汚いなさすが右手汚い
game2 ○ 相手が土地事故で勝ち

1-2と2-1で3-3。普通だなぁ。
一回戦のgame2のプレイングと、五回戦のgame3のプレイングは反省しなければ。
とりあえず、白相手に3マナ立てられたら叱責や鐘の人を、緑相手に3マナ立てられたら月霧や蜘蛛の掌握を警戒しないといけないってことだけでも覚えておこう。

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